今年は研究集会や学会などで何かと北海道とご縁があるNAOSです。
そしてご縁の力なのか、ジンギスカン用のお肉がやってきて、ジンギスカンパーティーが行われました。以下はその報告です。
当日の天気はこの時期の新潟らしい曇天です。
木々の間から見える曇り空・・・
場所取りに午前10時ごろ到着したのですが先客が思いのほか多く、場所確保に苦戦しました。料理長石田君が来るまでは場所取りを兼ねたキャッチボールとおにぎり作成が行われました。
先輩と後輩のキャッチボールの図 ほほえましいですね
おにぎり作成中、すでにこの時点で星さんは元気いっぱいです。
この日のためにやってきたジン鍋さん(左上)とおにぎりです
そして料理長の到着により作業が加速します。
料理長到着、早速指令が出ているようです
テキパキと作業が進み特筆することのないまま料理が完成。
食べましょう。
石田君作ったの豚汁
ラムとマトンの2種と円柱肉がありましたがこの写真はどのお肉か忘れました
ジンギスを食すNAOSの面々
フォトジェニックな写真の撮影協力する後輩とポーズをとる先輩の図
食事中は世間話から研究の話まで様々な話題が飛び交います。
食後は写真撮影やらキャッチボールやらでみなさん思い思いに過ごされていたようです。
こういう飲み会の場でもアイデアや先輩後輩のコミュニケーションが円滑化し、研究活動が活性化することが分かります。おいしいものが食べれて研究活動の活性化にもつながるのでwin-winというやつですね。
よかったですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿