2017年11月7日火曜日

IAMAS2017

春日です。8月28日〜9月2日にIAMASのジョイントセッションに参加してきました。
開催地は南アフリカ共和国・ケープタウンです。アフリカなのですが、海流の関係で地中海性気候でありセレブな避暑地として有名で、街並みはほとんどヨーロッパという感じでした。
国際学会というだけあって、名だたる研究者をナマで見ることができました。当たり前ですが、発表は非常に分かりやすく洗練されていて、とてもよい刺激になりました。
英語も,頑張んないとですね...

おもてなしはアフリカならではの民族的な儀式。

ポスター会場の感じ,謎アングル

ウォーターフロントの町並みと,テーブルマウンテンと,ハト
この近くのバス停に毎日お世話になりました.

ちゃっかりペンギンにも会ってきました.アフリカンペンギンという名で,種的にはフンボルトに近いそうです.


しかし治安は、、、。どこの国にも、良い人も悪い人もいて、だからこそどんな環境でも凛としていられることの強さを身を以って知ることができたように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

本田先生のお誕生日会

  初めまして、 B4 の戸田です。 先日、本田先生が誕生日を迎えられ、プレゼント贈呈会が開催されました! お誕生日おめでとうございます!! 私は体調不良で参加することができませんでした、、 来年はしっかり体調を整えておきたいと思います。   読んでい...