2017年11月9日木曜日

秋季気象学会2017〜北海道大学〜




山口です。

秋季気象学会が10/30ー11/2に札幌(@北海道大学)であり、
今回は春日、滋野、山口がポスターでの発表を行いました。

私は初日の朝に出発したのですが、台風の影響で飛行機は揺れまくりでした…
また台風が寒気を連れてきたため、初日は霙も降ってました(非常に寒かった...)

雲が二層構造のようで非常に綺麗ですね(翼が重なってます…)
恒例の気象学会立て看板



発表は、初日に滋野、3日目に春日・山口でした。

滋野は今回も好評でした
山口は様々な意見を頂きました
春日はポスターの発表時間終了後も議論していました














終わった後は流石に全員疲れていましたが、様々な意見を頂き、今後の励みになりました。
ご意見いただいた皆様ありがとうございました。


札幌は食べ物も美味しく、いつも以上に食べてしまいました…(4日間で太ってしまったのではと心配する人も)
人生に一度は住んでみたいと思いました!!(一年で寒さに悲鳴をあげるかも...)



北大のクラーク像
北海道大学植物園のエゾリス(見つけられますか?)
   



0 件のコメント:

コメントを投稿

本田先生のお誕生日会

  初めまして、 B4 の戸田です。 先日、本田先生が誕生日を迎えられ、プレゼント贈呈会が開催されました! お誕生日おめでとうございます!! 私は体調不良で参加することができませんでした、、 来年はしっかり体調を整えておきたいと思います。   読んでい...